【子供】との【ピクニック】で大活躍【便利グッズ】

sue_home_record
初めまして☆
薪ストーブ歴3年目のsuetsugu familyです。主な投稿は薪ストーブ・キャンプ・DIY・HOME・家庭菜園・子育てのお役立ち情報を発信しています。
Instagramでは随時近状をアップしているので是非フォローしてくださいね!
suetsugu family

こんにちは😃sue_home_recordです✨
先日梅雨前の晴天な日に娘氏と2人で公園にピクニックしてきました。そこであるととても便利なグッズを紹介したいと思います。

もう夏も間近!!天気の良い日には家族でピクニックなんか良いですよね💓!

娘氏と2人で行く公園ピクニックセットをご紹介します✨!

では行ってみよーう!!!!

はい。まず現地について今日のスタメンを全てキャリーワゴンへ乗せて移動しましょう!✨

何キロあるのでしょうか!?

母第一の試練、「猛暑の中無心でカートを引いて遊具までスタメンを運ぶ」

娘の為と思い頑張って現地までカートを引きました。

キャリーワゴンがあれば娘氏が歩きたくないと駄々を捏ねても安心ですし、その他グッズも一気に運べて便利なので持っておくと良いでしょう👍!

【FIELDOOR(フィールドア)】はお手頃な価格なのに機能性もあるので好きです✨

カラーも豊富なので自分好みのカラーを選ぶことができます!

駐車場から必死の思いで目的の遊具スペースに到着しました!!

娘氏が本気で遊び始める前に「基地」を作っておきましょう!

ひとまず娘氏には隣で「シャボン玉」で遊んでてもらい、「基地」をサクッと作ります。

近くで遊ばせられるグッズが1つあると便利ですよ。

母第二の試練、「基地作り」

基地作りはアウトドアの王道【Coleman(コールマン)】のスクリーンIGシェード✨

設営も女性1人で簡単にできる機能性もバッチリなピクニックテントです💓!

詳しいスペック&設営方法はコチラ

約10分ぐらいで設営完了です✨

基地に貴重品以外の荷物を置いておけるので昼またぎの公園にテントは必須アイテムです!!!

今日は風がそよ風だったので使いませんでしたが、風がある時はしっかり「ペグ」も打ち込みましょう!

テントの中にはレジャーシートを敷いておきます。

【コストコ】で購入した【PENDLETON(ペンドルトン)】のレジャーシートがテントの大きさと合っていて良い感じに敷くことができます✨

持ち運びもバックの大きさまで簡単に折りたためるのでとっても便利ですよ!

母第三の試練、「娘氏と全力で遊ぶ」

こんな晴天・猛暑の日の必須アイテムはコチラ

もちろん大人の私もしっかり付けてますよ✨

首冷やすだけでかなり涼しく感じます!!熱中症予防にはオススメです👍

思う存分子供を遊ばせた後は昼食です✨

お家からお弁当を作って持ってきました!

母第四の試練、「娘氏のお腹を満たす」

まだ2歳の娘氏にはテーブルがあった方が食べやすいので「NEUTRAL OUTDOOR(ナチュラル アウトドア)」「バンブーテーブル」を持って行きました✨

もうかれこれ3、4年は愛用しているこのテーブル、サイズ感が大きくもなく小さくもなく絶妙でめちゃめちゃ使い勝手が良いです!

持ち運びもコンパクトだし付属の脚でテーブルを低くも高くもできます✨

まだお箸が使えない娘氏には必需品の「フォーク&スプーン」は「EDISON(エジソン)」のケース付きセット✨

ピクニックには忘れがちな必須アイテム✨!

そしてこの暑い季節、お弁当をそのまま持って行っては腐ってしまいます💦

ちょうど家族4人分の飲み物やお弁当を持って行くのにちょうど良い大きさの「クーラーボックス」も用意しておくと良いでしょう✨

私たちは「STANLAY(スタンレイ)」のクーラーボックスで「15.1L」のものになります✨
「15.5L」だとちょうど家族4人で使うのに適した大きさをしています!

2人で使用するには「6.6L」ぐらいでも良いかなと思いますね。

昼食もとりお腹いっぱいになった娘氏はラストスパート!!!

限界まで遊ばせ撤収です!!

母第五の試練、「撤収!!!!!」

あっという間に撤収の準備完了ですよー!!

レジャーシートは折った跡通り戻し、テントは骨組み外して畳んで、テーブルは折り畳んで終了!!

簡単に設置できるものばかりなので撤収も早いです✨!

娘氏は呑気に双眼鏡で遊んでますw(しかも逆だよー!!)

あとは駐車場まで今日のスタメンを送り届けるだけや!!

最後の試練ですw笑

疲れた身体にムチを打って母もラストスパート👍

簡単に設営できるものを揃えていけば母と娘2人でも余裕で楽しんでこれちゃうよ💓!
道具を広げて娘氏とのんびりピクニック最高でした〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次