子供に大人気【パウ・パトロール】の【キーボード付き電子ドラムセット】【おもちゃ】使用レビュー

sue_home_record
初めまして☆
薪ストーブ歴2年目のsuetsugu familyです。主な投稿は薪ストーブ・キャンプ・DIY・HOME・家庭菜園・子育てのお役立ち情報を発信しています。
Instagramでは随時近状をアップしているので是非フォローしてくださいね!
suetsugu family

こんにちは😃sue_home_recordです✨
娘氏は何かと「棒」が大好きなので、ドラムセットを与えたらすごく喜ぶんじゃないか!?と思い購入してみました。

目次

セット内容・仕様

ドラムの他に8つの鍵盤付きキーボードで演奏をすることもできます。又、6種類の鍵盤の音色変更、3種類のドラム音、4種類のリズム音、8種類のデモソング、ラーニングモードなどでマイクで歌ってドラムを叩いて遊ぶことができます✨

・キーボード付き電子ドラム本体×1
・マイクスタンド×1
・マイク×1
・マイクケーブル×1
・オーディオケーブル×1
・ドラムスティック×2
・イス×1
・取り扱い説明書×1

組み立てサイズは
(約)横66×奥行き31×高さ65cm

イスの高さは
(約)20cm

※身長約88cmの娘氏が座るとこんな感じ!!

組み立て方

まずドラム本体の脚となる部分を取り付けていきます。

(L)と(R)の表記があるので間違えないようにしましょう。

脚が取り付け終了したらバスドラム部分を取り付けます。

本体の下に穴があるのでそこに合わせて装着しましょう。

バチはドラム本体の横に収納できます。

椅子は筒状のものをはめ込むだけで完成します。

ドラム本体に叩く部分を取り付けていきます。

この取り付けは向きに十分注意しましょう。

しっかりはめないと音がちゃんとでない原因になります

マイクスタンドをつけていきます。

本体の裏側に「MIC」の差し込み口があるのでそこに差し込みましょう。

マイクを使用する際は「マイクの電源をON」にする必要があります。

本体の横に電池を入れるスペースがあります。

ドライバーでネジを回し「単三電池×3つ」を入れましょう。

※別売りなので自身で用意してください

まとめ

娘氏大興奮でした!!笑

元々「棒」が好きだったので、、笑

叩くと音が鳴るのがとても楽しいみたいです。

又、マイクは「エコー」も効かせられます。マイク自体は少し音が出ずらい気がしますが、恐らく子供が咥えても故障しずらくするために音が出る穴を1つにしているのかもしれません。口を近づけてマイクを両手でホールドするとめっちゃマイク!!!笑

おもちゃの電子ドラムのクオリティがスゴイ!!!

又、別売りのMP3機器と繋ぐとお気に入りの曲を聴きながら演奏も楽しめるみたいです✨

おもちゃなのにクオリティが高いのにびっくりしますよ✨

将来ドラムを本格的にやらせたいならこのおもちゃから入門してみるのも良いかもしれませんね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次