自作【薪棚の増設】と【薪コロ】を整理しました!

sue_home_record
初めまして☆
薪ストーブ歴3年目のsuetsugu familyです。主な投稿は薪ストーブ・キャンプ・DIY・HOME・家庭菜園・子育てのお役立ち情報を発信しています。
Instagramでは随時近状をアップしているので是非フォローしてくださいね!
suetsugu family

こんにちは😃sue_home_recordです✨
今回は薪棚の増設と散らかっていた薪コロ達を整理しました〜👍

今回の薪棚の増設は、前回の薪棚みたいにガチめなやつではなくどちらかというと【簡易】的な薪棚の増設をしていきたいと思います✨

目次

薪棚増設DIY

今回使用するアイテムはこの鉄パイプ✨

この鉄パイプは無料でいただけた物になります✨(ラッキー🤞)

棚系は大体穴掘りして土台を固定するところから〜
あとはパイプを繋げて固定していく〜

屋根も取り付けて完成〜
毎回思うけど何かを作るって本当大変・・💦

薪コロの整理

今まで本当にどうしようかと悩んでいた薪コロたち・・
薪を集めては増えていくコロたち・・

メッシュパレットがずっと欲しかったけど、案外良いお値段するんですよね💦
ずっと買うのを躊躇っていましたが、Instagramで知り合った薪ストーブユーザーさんに紹介してもらえてとっても破格の値段でメッシュパレットを買うことができました✨

本当に感謝しかないです・・😭!

軽トラで現地まで買いに行き、メッシュパレット3枚を1枚7,000円で購入してきました〜
(ヤッター!!!)

早速帰宅して設置してみました✌️

周辺を整地して行き場を失った気持ちばかりの砂利を撒き、ブッロクを置き、その上に設置✨

これで薪コロたちも片付く〜✨
喜び〜✨

まとめ

薪コロ達もこのように綺麗に収納され、薪棚の増設も完了し、着々と少しずつ片付けられている👍

あとはこの薪コロ達を守れるように今度は屋根的なのをどうにか設置してあげたいです!

みなさん薪コロ雨曝しですかね!?どうしてるんだろ・・。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次