【WAQ Folding Wood Chair(ワック フォールディングウッドチェア)】【WAQ-FWC1】使用レビュー

sue_home_record
初めまして☆
薪ストーブ歴2年目のsuetsugu familyです。主な投稿は薪ストーブ・キャンプ・DIY・HOME・家庭菜園・子育てのお役立ち情報を発信しています。
Instagramでは随時近状をアップしているので是非フォローしてくださいね!
suetsugu family

こんにちは😃sue_home_recordです✨
今までキャンプで使用していたチェアが壊れてしまい新しく新調しました!たくさんある商品の中からどれにしようか迷うこと1ヶ月・・。
「WAQ」というブランドの木製チェアに決定しました!

目次

WAQ(ワック)とは!?

2017年2月13日に設立された大阪市に本社を構える日本のアウトドアブランドです。

アウトドア商品を中心に様々なグッズの通信販売を行なっています。

日本企業らしく高品質な商品はもちろん、価格も大手アウトドアブランドに比べると低価格なので今非常に人気のあるブランドです。

WAQ(ワック)公式HP

ホームページもお買い物をするのにとても見やすい設計になってします。

公式サイトでのセールがお買い得

通常時は「Amazonタイムセール」や「楽天市場のお買い物マラソン」などで購入した方がお得ですが、公式サイトでも超お得なセールを不定期で行なっているので遭遇できたらラッキーですね✨!

Folding Wood Chair(フォールディングウッドチェア)仕様

展開サイズ約55×54×68(cm)
収納サイズ約55×61×8(cm)
製品重量約3.5kg
耐荷重約90kg
材質生地/ポリエステル・座面シート/ウレタン・フレーム/ビーチウッド
カラータン・オリーブ・ブラック

大人から子供までロースタイルを楽しむウッドチェア

フレームには天然木ドイツビーチ(ブナ)を採用

濃い風合いのカラーリングがどんなサイトにもマッチ!!

※天然木を使用している為、細かな傷がついている可能性があります

男性でも安心の耐荷重「90kg」

旦那氏はギリギリクリアw笑

生地は「キルティング&ウレタンシート加工」

座り心地がUPした座面シートなので通常のチェアに比べて快適性がUP!

焚き火の近くでも、座面部分には厚手のシートを使用しているため火の粉があたっても燃え広がりにくい仕様になっています。

※防火素材ではありません

その他スペック

背面には収納ポケット付き。

さらに標準でアームレストに装着できるドリンクホルダーが付属されているので、ドリンクはもちろんスマホも入れとくことができるので便利ですね。

同じく背面にカラビナを引っ掛けられるウェビングベルトが縫い付けられています。

チェアの足部分を守る保護キャップも付属されています。
屋外で使う時はつけて、室内で使うときは取り外すことができるので使い勝手が良いですね。

まとめ(実際に使ってみて)

元々購入するなら絶対に木製チェアが良くて、尚且つフレームは濃い茶色が良かったのでまさに理想通りのチェアだったのでとても気に入っています。
以前愛用していたチェアも木製のチェアでしたが、「フレームが薄い茶色」だったのでわざわざ解体して自分好みのカラーに塗ったのが懐かしいです・・・笑

今回はその必要がなかったのにも関わらずシートが「ウレタンシートを挟み込んで」作られているからなのか座り心地が柔らかくとても快適でした。

又、付属でついているドリンクホルダーが地味に便利すぎるよ・・・!!
キャンプ中はいつも携帯を椅子の上に置くか邪魔にならないようポケットにしまって置くかだったので、ドリンクホルダーに携帯を置いておけるのはかなり良きでした✨!!

子供にもオススメな理由

恐らくこれは子供がいて同じような経験をされた方にしか共感を得られないかもしれませんが・・・

子供からしてもこの「木製ローチェア」ってとても座りやすい高さだと思います。
なので我が子(2歳)も自分でヒョイっと座ったりするんですが、、
子供って絶対!!立ちますよねえ!?!?!?笑

そう!うちの娘氏は椅子の上に立とうとするんです💦笑
そんな時椅子のココ!!!!

↑以前使っていた木製チェアは腰の辺りの生地がガッツリ無いタイプのチェアだったんですよね。

よって落ちるんですよ・・・笑
なぜかこの隙間にスルんって・・・笑

いや、我が子がいけないのはわかっているんです。だから今回は「腰の位置にも生地があるやつ」も絶対条件に入っていました〜😅

なので子供が使うのには今回の「WAQ(ワック)」のチェアは生地の切れ目が無いのでオススメですよ✨

腰の位置に生地が無いタイプのチェアの時はよく、椅子に携帯を置いていてスルんって腰の開いた部分から携帯が地面に落ちてました💦
今回購入したチェアはそんなことも起こらないので安心です✨

持ち運び便利

チェアの重さも約3.5kgと軽いのに加えこんなにコンパクトになるので、設置も撤去もすぐできるので良きです✨

以前のチェアは↑のように折りたたむ以外に分解ができ、さらにコンパクトに専用袋に収納できます〜。

みたいなやつだったんですが、実際そこまで収納することがなかった(分解して収納する方が手間)。

なので今回はこのただ折りたたんで設置・折りたたんで撤去のみの物にしました。

子供がいるとキャンプ場でなんやかんやと組み立てる方が大変なのですぐ完結してくれるものが楽で良いです✨

まだ今回キャンプで初おろししたばかりのチェア✨
今の所100点満点の商品です!

高品質・高性能・低価格!!さすが日本のブランドが手がける商品ですね✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次