アウトドアや普段使いでおすすめ!YETI(イエティ)TRAVEL MUG(トラベルマグ)20OZ使用レビュー

sue_home_record
初めまして☆
薪ストーブ歴2年目のsuetsugu familyです。主な投稿は薪ストーブ・キャンプ・DIY・HOME・家庭菜園・子育てのお役立ち情報を発信しています。
Instagramでは随時近状をアップしているので是非フォローしてくださいね!
suetsugu family

こんにちは😃sue_home_recordです✨
今回マイボトルをイエティのトラベルマグに新調したので使い心地や比較をしていこうと思います!

目次

YETI(イエティ)とは?

YETI(イエティ)はアメリカ人兄弟により2006年にスタートしたブランドです。
イエティといえば耐久性・保冷力を有した「クーラーボックス」が大人気商品ですが、そのほかのアクセサリーも開発しています。

クーラーボックスの種類

イエティのハードクーラーは激しいアクティビティにも耐えられるよう、頑丈に作られています。激流に耐えられるホワイトウォーターカヤックと同じ回転成形工法を採用した構造で、蓋やボディともに繋ぎ目が無いのが特徴です。圧力注入された分厚い5cmの保温剤と密閉性の高かさにより耐久性・保冷力も一般的なクーラーボックスに比べて高い性能を持っています。

タンドラ45

出典:Amazon

外寸64.8×40.6×39.4cm
内寸47.9×27.0×29.2cm
容量37.8L
重量10.0kg
モデル名YT45T

ローディ24

出典:Amazon

外寸41×43×33cm
内寸26×31.5×32×24cm
重量5.81kg
容量22.71L
材質ポリエチレン・ポリウレタン

タンドラホール

出典:Amazon

外寸71.7×49.5×47cm
内寸48×34.5×28.5cm
重量16.8kg
容量41L
素材シェル:ポリエチレン フォーム:ポリウレタン

ホッパーフリップ8

サイズ29.2×20.3×26.7cm
重量1.6kg
容量ビール6缶分が入る8サイズ
素材熱可塑性ポリウレタン(TPU)/EVA

ビール12缶分が入る12サイズ

ビール20缶分が入る18サイズ

ホッパーII30

更にビール23缶が入る30サイズ

出典:Amazon

サイズ63.5×46.5×30.2cm
重量4.5kg

YETI(イエティ)Rambler(ランブラー)の魅力

YETI(イエティ)といえばクーラーボックスが大人気商品ですが、ランブラーも性能が良く色々なタイプが揃っています。種類も豊富でカラーも豊富なのでどのタイプが自分にピッタリかを考えてから購入することをおすすめします。

イエティのランブラーが保冷力・保温力に優れている理由は「真空断熱構造」にあります。真空の層を作ることで、外気温に影響されず温度を保つことができます。そのおかげで夏では氷が溶けにくく、冬は温かい飲み物が飲めるようになり、長時間美味しい温度でドリンクを楽しむことができます。

イエティのランブラーは結露しにくく周りに水滴がつかないのもポイント

【タンブラー型】ランブラーの種類

10オンスタンブラー

出典:Amazon

サイズ7.1×14.5cm
容量296ml
重量0.3kg

20オンスタンブラー

出典:Amazon

サイズ8.9×16.8cm
容量591ml
重さ360g

30オンスタンブラーもあります。容量は887mlとかなり大きいです。

外出先でコーヒーを飲むのに適したタンブラーです。二重壁真空断熱なので温かい飲み物・冷たい飲み物にも適しています。またカップホルダーにも対応しています。
食器洗い機にも対応
蓋には磁石のMagSliderを採用しているため開閉が楽です。

10オンスワインタンブラー

出典:Amazon

サイズ9.2×11.4cm
容量296ml
重量0.3kg

ワインを温かい手から守ってくれるので長時間最適な温度で楽しめます。
食器洗い機にも対応
蓋には磁石のMagSliderを採用しているため開閉が楽です。

【マグ型】ランブラーの種類

25オンスストローマグ

出典:楽天市場

サイズ12.2×18.8cm
容量739ml
重量0.5kg

35オンスストローマグ

出典:楽天市場

サイズ13.0×21.1cm
容量1L
重量0.7kg

42オンスストローマグもあります。容量は約1.2Lと大容量です。

長い旅行やたっぷり飲むために作られた強力なマグカップは二重壁真空断熱。握りやすいハンドルに再利用可能なストロー、カップホルダーにも対応しています。
食器洗い機にも対応
(温かい飲み物ではストロー蓋の使用不可)

14オンススタッカブルマグ

出典:楽天市場

サイズ9.5×10cm
容量414ml
重量397g

10オンス(295ml)・24オンス(710ml)もあります。

握りやすいハンドルに、収納では積み重ね可能なので保管にコンパクトです。二重壁真空断熱なので温かい飲み物・冷たい飲み物にも適しています。
食器洗い機にも対応
蓋には磁石のMagSliderを採用しているため開閉が楽です。

20オンストラベルマグ

出典:楽天

サイズ12.2×18.8cm
容量591ml
重量500g

30オンストラベルマグ

出典:Yahoo!ショッピング

サイズ12.9×21.2cm
容量887ml
重量700g

漏れ防止のStronghold蓋は、右利き左利きでも簡単に回転して固定できます。(Stronghold蓋はランブラー30オンス専用)カップホルダーにも対応しています。二重壁真空断熱なので温かい飲み物・冷たい飲み物にも適しています。
食器洗い機にも対応

25オンスマグカップ

出典:楽天市場

サイズ12.2×18.8cm
容量739ml
重量0.5kg

35オンスマグカップ

出典:楽天市場

サイズ13.0×21.1cm
容量1L
重量0.7kg

42オンス(1.2L)もあります。

二重壁真空断熱なので温かい飲み物・冷たい飲み物にも適しています。高めのハンドルとカップホルダーにも入る大きさで設計されたデザインになっています。
食器洗い機にも対応

【カップ型】ランブラーの種類

16オンススタッカブルカップ

出典:楽天市場

サイズ8.9×15.6cm
容量473ml
重量363g

8オンス(236ml)・26オンス(769ml)もあります

二重壁真空断熱なので温かい飲み物・冷たい飲み物にも適しています。収納時は積み重ね可能なので嵩張りません。(MAGSLIDER蓋つき)
食器洗い機にも対応

【ボトル型】ランブラーの種類

26オンスウォーターボトル

出典:楽天市場

サイズ8.6×27.8cm
容量770ml
素材18/8ステンレス鋼

ひっくり返したり、飲んだり、持ち運びが簡単なウォーターボトル。二重壁真空断熱なので温かい飲み物・冷たい飲み物にも適しています。付属のストローキャップは漏れにくく持ち運びが便利です。
食器洗い機にも対応

Jr.12オンスキッズウォーターボトル

出典:楽天市場

サイズ7.6×21.3cm
容量350ml
重量0.5kg

キッズウォーターボトルは子供用にオーバースペックされた小さくても強力なボトルです。二重壁真空断熱材により冷たい飲み物を冷たく保ちます。さらに転倒時に耐えられる超強力なステンレス銅で設計されています。漏れ防止のキャップはボトルと一緒に食器洗い機にも対応しています。

今回ここで紹介したもの以外にも様々なタイプのランブラーやクーラーボックス、ワインチラー、防水バックパックなどがあります。

どれもデザインはもちろん機能性に優れていています。
日本ではなかなか手に入りづらいものもありますし金額も少し高めですが、一度買ったら長く使える商品ばかりなのでおすすめです。

トラベルマグ20オンス使用レビュー

自分に合ったランブラーの選び方

・片手で開け閉めができる
・取手が付いている
・保温保冷に優れている
・車のカップホルダーに入る
・食器洗い機に対応している

自分の中でココ譲れない!!という部分を決めて選びました。
他のブランドでは「食器洗い機可能」なものが中々なかったのに比べYETIはほとんどの商品が食器洗い機に対応しているのでおすすめポイントでもあります。

今回私は「日本未発売」限定カラー「ノルディックパープル」を購入しました。

Stronghold蓋はRambler20オンス専用

トラベルマグの蓋はデュアルスライダーマグネットテクノロジーを採用していて漏れ防止のツイストオンアップグレードであるRambler Stronghold蓋が取り付けられています。

私がトラベルマグ購入の決め手となった蓋です。

飲み口の蓋の開け閉めがマグネット式なので簡単に片手で開け閉めが可能で、冷たい飲み物を入れて逆さにした時は漏れにくいのでおすすめです。

温かい飲みものは漏れやすいので注意が必要です

マグネットピースは簡単に取り外しができるのでとても衛生的です。
又、別で色々なカラーのマグネットピースが売っているので自分好みにカスタマイズも可能です。

ハンドルがカップの上の方に付いているのでとても持ちやすいです。

大きさを比較すると以前愛用していたスタバの473mlタンブラーと高さは同じぐらいですが幅はトラベルマグの方が一回り大きいです。

車のジュースホルダーには問題なく入ります。
取手が高くに付いているおかげで邪魔になることもありません。

まとめ

普段使いはもちろんアウトドアでもおすすめのランブラーです。

キャンプではキンキンに冷えたビールを入れるのに蓋を外してジョッキとして使うこともできます。

私も外へ持ち運ぶ時は蓋を付けますが、お家で普段使用する時は蓋を外してコップとして使っています。

冷たい飲み物は漏れにくいので持ち運ぶ時はリュックの横にサッと入れて持ち運びます。

カップの下の方は細くなっているのでスッと入れることができます。

デザインも機能性も優れているYETIのランブラーシリーズ、日本では少し高いですが長く見れば耐久性もありますしコスパ良い商品と入れると思います。

自分用はもちろん友人や恋人に質の良いランブラーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次