我が家の【広い土間】【タイル張り】を年末に大掃除しました

sue_home_record
初めまして☆
薪ストーブ歴3年目のsuetsugu familyです。主な投稿は薪ストーブ・キャンプ・DIY・HOME・家庭菜園・子育てのお役立ち情報を発信しています。
Instagramでは随時近状をアップしているので是非フォローしてくださいね!
suetsugu family

こんにちは😃sue_home_recordです✨
年末と言えば「大掃除」ってことで!我が家の【広い土間】部分を掃除してみました〜👍

やり方はシンプルに!そして豪快に!!!笑

ひたすら水をかけてブラシで擦る!!!!

寒かったので薪ストーブを焚きながらやったら、水の乾きが早くて少し大変でした😅
そう・・・なぜなら私たちの準備不足のせいでw

この広範囲にも関わらず、水は「雑巾で拭き取れば良いでしょ!」っていう安易な考えをした私たちをお許しください💦笑

そして薪ストーブを焚いていたせいで水を拭き取るどころか、水が乾いてしまうという・・
踏んだり蹴ったりな大掃除がスタートしました。笑

急いで旦那氏はホームセンターへ駆け込み、モップを買ってきました!
(私たちは売ってなくて古いタイプのモップを使用しましたが買うなら↑みたいな回転式のモップの購入をオススメします💦)

その間私はひたすら水をかけブラシで擦りまくる!!!

綺麗な水で汚れを流しながらモップで吸い取りを繰り返す!

おかげで娘氏の食べこぼし後が綺麗になりました✨

改善点は多々ありましたね。

①準備不足だった
②モップは1人一つでやるべきだった
③薪ストーブ焚くなら掃除が終わったら

普段土間掃除は掃除機だけなので半年に一階はブラシで擦ってメンテしたいなぁと思います!

スッキリしたタイルも次の日には娘氏に汚されてましたとさ・・笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次