【カバードポーチ】に快適空間!【IKEA】の屋外ソファを設置

sue_home_record
初めまして☆
薪ストーブ歴3年目のsuetsugu familyです。主な投稿は薪ストーブ・キャンプ・DIY・HOME・家庭菜園・子育てのお役立ち情報を発信しています。
Instagramでは随時近状をアップしているので是非フォローしてくださいね!
suetsugu family

こんにちは😃sue_home_recordです✨
もう冬も終わりが近づき春日和な日が多くなってきましたね!お外で日向ぼっこできるアイテムを設置したのでご紹介します!

目次

IKEAで購入した【NAMMARO】シリーズ

先日IKEAにて屋外ソファを衝動買いした私たちw笑
デザインが気に入り割と即決気味で購入した【NAMMARO】シリーズ✨

NAMMARO シリーズ 公式HP

このシリーズの良いところはなんと言っても自分好みにカスタマイズできちゃう自由度の高さ!!

私たちが購入したのは「シートセクション モジュールソファ用、屋外用、ライトブラウンステイン」(¥6,000)3つをベースに、2つを「背もたれ 屋外モジュールソファ用、ライトブラウンステイン」(¥2,000)を取り付けて残りの1つはテーブルとして使うことにしました✨

早速、組み立ててみた!

まずはベースとなる「シートセクション モジュールソファ用、屋外用、ライトブラウンステイン」を組み立てていきます!

私1人で行いましたが説明書通りに行っていくだけなので、女の人でも簡単に組み立てることができると思います✨
準備するものもないので、スムーズに行えば15〜20分で1つの組み立てが完了します!!

この組み立てで1番注意が必要な箇所は、ボルトが長く先が尖ったものと、短く先が平らなもの2種類あります。間違えないように十分注意してください!!(私は間違えて一箇所貫通させてしまった泣)

次に「背もたれ 屋外モジュールソファ用、ライトブラウンステイン」を組み立てていきます!

こちらは先ほどのよりも簡単なので説明書通りにスムーズに行えば5〜10分で組み立てられます✨

それぞれの組み立てが終わったら背もたれと座る部分をボルトで固定します!!

この時、電動ドリルがあると便利です💡

まとめ

我が家自慢のカバードポーチに快適スペースが完成しました✨

これから夏はバーベキューやプールを行う予定なので、外に椅子やテーブルがあるととても便利だと思います✨

IKEAの屋外ベンチはデザインも可愛いですし、素材も安っぽくなく、ある程度重さもあるので安心して外に置いておけると思いました。まだ使い始めなので耐久性は分かりませんが、作りもしっかりしているのである程度は耐久性もあるのかな?と思っております✨

欲を言えば真ん中のテーブルとなる部分用にも座布団を買っとけば寝そべれたなぁとか・・笑
次IKEA行った時買ってこようと思いますw

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次