DULTON(ダルトン)ダブルフェイスクロック レクタングル取り付けレビュー

sue_home_record
初めまして☆
薪ストーブ歴3年目のsuetsugu familyです。主な投稿は薪ストーブ・キャンプ・DIY・HOME・家庭菜園・子育てのお役立ち情報を発信しています。
Instagramでは随時近状をアップしているので是非フォローしてくださいね!
suetsugu family

こんにちは😃sue_home_recordです✨
ついに我が家に壁掛け時計が!!
取り付け方など詳しくレポートします✨

目次

DULTON(ダルトン)とは?

DULTON(ダルトン)とはとにかくおしゃれなインテリア・雑貨が揃う総合メーカーです。アイテムが豊富で、大きな家具からキッチン用品、生活雑貨などがレトロ・アンティーク調、スタイリッシュ、アメリカンビンテージポップなど様々なテイストのアイテムがお手頃な価格でゲットできます✨

DULTON(ダルトン)公式HP

ダブルフェイスクロックとは?

今回私が購入したのはこのスクエア型の両面壁掛け時計になります。

壁掛け両面時計では「スクエア型・円型」の2種類があります✨

スクエア型ではカラーは「BLACK・D.GREEN・GRAY」の3種類展開!!

円型ではサイズが2種類あります。

小さい方は直径が20.5cmとコンパクトな大きさ

L大きい方は直径38cmと存在感ある大きさ

カラーはそれぞれ「BLACK・IVORY・GRAY」の3種類展開!!

お部屋の雰囲気や大きさにより時計のカラーやサイズを選べるのが嬉しいですね✨

壁掛け取り付け方

では開封の儀!!!!

思ったよりも軽く安心して壁にかけれそうです✨
ダルトンのロゴがかわいいですね〜✨

早速取り付けプレートを壁に取り付けていきます!!

付属のネジは写真の「黒いネジ」になるのですが、我が家は壁に補強が入っていないのでクロスの下は石膏ボードのみになります。なので念のため取り付け時にちょうど柱がありそうな場所を探し取り付けることにし、ネジも付属のものだと少し短くて心配なので自宅にあった少し長めのネジに変更して取り付けました✨

壁に掛ける位置を確認しながら慎重に取り付けていきます!!

先にネジで穴だけ開けると取り付けやすいですよ✨!!

取り付けプレートの出っ張り部分を本体の穴にはめ込んで壁にかけれる仕様になっています✨

続いて時計本体のセッティングをしていきます!

開ける方向に注意しながら文字盤を取り外していきます!!

両面の時計の電池を入れて、ダイアルを回して時計の針を合わせましょう✨
(電池も付属されています)

あとは文字盤を元に戻し壁に掛けたら完成です❤️!!

まとめ

とっても簡単に取り付け完了です〜✨

なんといってもこの時計の良さはデザインもそうですが両側から時計が見れるところですね❤️

秒針の音はほぼ無音です。私は聞こえたことないですw笑

手軽な価格でこれだけ機能性もデザインもおしゃれな時計が取り付けられて大満足です✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次