【COSTCO(コストコ)】に売ってるDC/ソーラー【LED VINTAGE String Lights(ストリングライト)】の取り付け&使用レビュー

sue_home_record
初めまして☆
薪ストーブ歴2年目のsuetsugu familyです。主な投稿は薪ストーブ・キャンプ・DIY・HOME・家庭菜園・子育てのお役立ち情報を発信しています。
Instagramでは随時近状をアップしているので是非フォローしてくださいね!
suetsugu family

こんにちは😃sue_home_recordです✨
新居に引っ越して一年が経ち、カバードポーチに電球のライトを付けたくてずっと先延ばしにしていましたがやっと設置しました!
コストコに売っているストリングライトが1番電球の間隔と電球の数が理想的だったので購入しました。

目次

LED VINTAGE String Lights(ストリングライト)のスペック

人気でコンセント電源のしか見つけられませんでした( ; ; )

電球LEDフィラメント電球
電球個数24個+予備電球6個
カラー暖白色
電球ワット数0.3W/個
消費電力/セット7.2W
定格電圧DC30V(50/60Hz)
ソーラーパネル30V/3W
ソーラーパネルサイズ10.5×17.8cm
ソーラーパネル機能1,ON-OFF 2,8機能 3,USB充電 4,調光(4段階:100%/75%/50%/25%)
アダプターPSE認証済 DC30V 6W
充電式バッテリー2個×3.7V/1200mAh
製品全長17.6m
電球間隔0.6m
防水等級防滴仕様IP44(強い日差しの中で8時間充電した場合、8〜10時間連続点灯)
製品寿命最長3年

機能切り替えボタンを2秒長押しでライトの明るさを調光することができます

実際に取り付けてみた

では早速開封からしていきます✨!!

まずは長さを調整しながらカバードポーチの梁に引っ掛けていきました。

電球を先につけても良かったんですが・・万が一割れてしまわないよう後付けにしました。

良い間隔でライトの紐を設置できたら電球をつけていきます。

持ってみるとわかりますがすごく軽くてびっくりしました!!

電球の周りはプラスチックのような材質なので少しぶつけたぐらいでは割れなそうです!!

終点の場所には思い切って梁に釘で固定しました✨

これで飛ばされる心配はありませんね。

コンセントに挿しても使用することはできますが、

今回私たちは「ソーラー」のものを探していたので「ソーラーパネル」を接続させていきます。

ソーラーパネルはそこまで大きくないのでカバードポーチの隅に設置して置いても邪魔にはならなそうです。

まず左の写真の棒をソーラーパネル本体の裏側にある凸凹にはめ込みます。

この棒を取り付ければ、根元が動くので土に刺した時より太陽の方向にサーラーパネルを向けられる事ができます。

ソーラーパネルの裏側には電気のON/OFF機能とMODE切り替え機能ができるボタンがあります。

以上が取り付け方になります。

とっても簡単です。

まとめ

めちゃめちゃ良い感じに取り付けられました〜✨

我が家はよくカバードポーチでBBQをする事が多いのですが、今までは元々お家を建てた時につけたライト3つだけで、少し暗いな〜と感じていたのですが今回こちらのライトをつけることにより明るさも増しましたがカバードポーチの雰囲気もとっても良い感じになりました💓!!

こちらはまだ少し明るい時の写真ですが、本格的に暗くなるとこのような感じになります。

ライトに照らされるラップサイディングの影がなんとも良い感じですね〜✨!

一気におしゃれなカバードポーチへと変身しました💓!!

最近ではソーラーの電源をONにしたままで過ごしているのですが、暗くなると勝手に点灯してくれるし勝手に消えてくれるし電気代かからないし本当買って良かったなと思います。

夜ある程度の時間ずっと点灯していてくれるので防犯面でも良いかなと思います👌

コストコで販売していたこのソーラーのストリングライトですが、最近めっきりみなくなりました。
(ソーラーじゃないのは販売している)

コストコに問い合わせてみたところ(R5.6月調査)現時点での入荷の見込みはない。とのことでした。

ですがこのストリングライト以外にもソーラーのものはネットで販売されているのでそちらを検討してみてはいかがでしょうか^_^!!

口コミが良かったものをいくつかピックアップしておきます✨

12灯・約620cm

別売りの延長配線「3m」もあるので長さを伸ばせます

25球・約9m

12球・約1230cm

ソーラーじゃ無いコストコのストリングライト 24球・約16.5m

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次