【LIXIL(リクシル)】の室内ドアに【DULTON(ダルトン)】のサインプレートと【真鍮のルームナンバー】をつけました

sue_home_record
初めまして☆
薪ストーブ歴3年目のsuetsugu familyです。主な投稿は薪ストーブ・キャンプ・DIY・HOME・家庭菜園・子育てのお役立ち情報を発信しています。
Instagramでは随時近状をアップしているので是非フォローしてくださいね!
suetsugu family

こんにちは😃sue_home_recordです✨
今回マイホームのドアをお洒落にする為に装飾品を購入しました💓

目次

【LIXIL(リクシル)】ラシッサシリーズの室内ドア

私たちのお家の室内ドアは「LIXIL(リクシル)ラシッサ」シリーズになります✨

  • トイレ(1階・2階):ラシッサDヴィンティア ネイビーブルー
  • 物入れ:ラシッサDヴィンティア チャコールブラック
  • バスルーム:ラシッサDパレット ブルーペイント
  • 寝室・子供部屋:ラシッサDパレット ホワイトオーク

デザインはどのドアも「LHA」という型番になります✨
どの色もとても可愛いのですし、元々このような形のドアを希望していたのでとても気に入っています✨

ラシッサDヴィンティアは光沢ないマットな色をしています。とてもモダンでムラがあるような柄?になっています。綺麗に塗料が塗られている感じではなく、、ボワッボワッっと少しアンティーク感があるようなカラーになっています!
(上手に伝えられなくてカナシイ・・・)

ラシッサDパレットは木目の柄が綺麗な可愛いパステル色です。ヴィンティアは大人な雰囲気ですがパレットは可愛いふんわりとした雰囲気なので一気にお部屋を印象を可愛くできると思います!

DULTON(ダルトン)のサインプレート

ダルトンのサインプレートは「物置・トイレ・お風呂」この3カ所、合計4枚取り付けました✨

ダルトンの「トイレ」のサインプレートはとても人気が高く、需要もあるせいかどこのショップでも売り切れが続出しております。私たちも買うのに入荷待ちをし、新居に引っ越してから数ヶ月待ちました💦(トイレ以外は割とすぐ手に入る)

入居と同時に欲しい方は事前にリサーチし早めに購入しておきましょう

このリクシルの室内ドアに対して、サインプレートに付属されているネジは恐らくドアを貫通してしまうと思われます!
なので私たちはプレートとネジを接着剤で張り付けました!
ネジは先を切って、ネジの頭部分だけを接着剤でペタ!!!

同じようなネジで短いやつを買っても良かったんですが、、どうせなら付属されているネジを使いたいと思い、接着剤で張り付けました〜✌️

そしてめちゃめちゃ原始的なやり方でw笑
定規で中心計ってガムテープでw

真鍮ゴールドナンバー

真鍮のナンバーでルームナンバーを作りたくて購入しました✨
少し非日常な感じがお家で味わえるのが楽しいかなぁと思います💓

2階の寝室・子供部屋につけたので2階の部屋っぽく201・202・203 と取り付けました💓
数字の大きさや形、真鍮独特の味わい深い色がとても可愛いです!
年数とともに渋みが出てアンティーク感が増していってくれることを期待しています!

室内ドアに限らず、玄関ドアの横にハウスナンバーとしてもつけることができるのでオススメです✨

まとめ

少しのアイディアと装飾小物でドアも可愛く変身させられます✨

簡単に張り付けられますし、お部屋のアクセントにもなってお家に遊び心を演出してくれます💓
今回紹介したサインプレートやブラスナンバー以外にもたくさんの種類の商品がありますので、自分好みのものを見つけるのも楽しいかもしれませんね✨!

是非興味がある方はつけてみて下さい〜👍

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次