家庭菜園初心者!レイズベッドにてほうれん草収穫

sue_home_record
初めまして☆
薪ストーブ歴3年目のsuetsugu familyです。主な投稿は薪ストーブ・キャンプ・DIY・HOME・家庭菜園・子育てのお役立ち情報を発信しています。
Instagramでは随時近状をアップしているので是非フォローしてくださいね!
suetsugu family

こんにちは😄sue_home_recordです✨
今回は「初・ほうれん草収穫!」の巻です🥬

立派に育ってくれたほうれん草たち✨
どう調理して食そうかな〜・・・そうだ!余っているピザ生地があったぞ!!!ってことで
今回は我が家のシンボル「薪ストーブ」を使ってピザとして頂こうと思います✨

まずは収穫から〜
草みたいにヒョイっと抜き取ったよ〜👍
(夜収穫したのでお外真っ暗フラッシュ撮影失礼します🙇又、画像中央下ら辺の頭部は娘氏です👶決して映ってはいけないものではありませんのでご了承ください🙏)

ピザ生地は前日の余ったものを使って〜
ホワイトソースは、、、
肝心の牛乳がない!!!!笑

っと言うことでホワイトソースは「豆乳」で代用していきたいと思います👍

小麦粉&バターをレンチンして〜
豆乳でいい感じに伸ばしていきますよ〜👍

この時にコンソメ(粉末)や塩胡椒で味付けして下さい

茹でたほうれん草をニンニクで炒めて、私の大好きなマジックソルトで味付け👍

あとはホワイトソースと絡めてピザ生地にオンザほうれん草✨
旦那氏に肉をせがまれ気持ちばかりのベーコンをのせ、チーズをたっぷりふりかけるよ💓

そしてここから薪ストーブの出番です✨

熾火はバッチリ👌
薪ストーブの熾火具合にもよりますが、200度近くの熾火だと約3〜5分で出来上がります💓

出来立てピザの出来上がり✨
自家製ほうれん草美味しくいただきました💓

毎回のことながら自分で作ったほうれん草はスーパーで買ったものより美味しく感じる✨
そして育てる楽しさもある!
次は何植えようかな〜とかも楽しい!

まだまだ家庭菜園初心者でわからないことたくさんあるけど一つずつ調べながら学んでいきたい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次