我が家の【レイズドベット】の土に【肥料】を混ぜて種を蒔いたよ

sue_home_record
初めまして☆
薪ストーブ歴3年目のsuetsugu familyです。主な投稿は薪ストーブ・キャンプ・DIY・HOME・家庭菜園・子育てのお役立ち情報を発信しています。
Instagramでは随時近状をアップしているので是非フォローしてくださいね!
suetsugu family

こんにちは😃sue_home_recordです✨
冬はブロッコリーの森と化していたレイズベッドに種まきするべく土を改良しました!

目次

レイズベットに種まき

早速、ホームセンターにて肥料を買ってきました〜✨

たくさん種類ありすぎて何がなんだかさっぱりわかりませんでした!!!笑

なので1番安いもの・・・そして「万能速効性肥料」の文字に惹かれこちらを購入してきましたw✌️

早速撒いていきます〜!!!

撒いたらしっかりスコップで混ぜ混ぜしていきまーす!!!

こんな感じで良いのか・・・!?

とも思いながら突き進んでいきますw笑

元々左側にはハーブ系が植えてあったのでそれはこのままでいこうと思います✨

空いたスペースに蒔いた種の写真を見事に撮り忘れてしまいました😭

欲張りなので全部で5種類の種を蒔きました!!笑

・赤→バジル
・青→イタリアンパセリ
・オレンジ→パクチー
・黄→大葉
・緑→サニーレタス

果たしてちゃんと芽が出てきてくれるでしょうか!?

乞うご期待です💓!

おまけ

水栽培から始めた「アボカド」ちゃん植木鉢に移し、今回ついに土に植え変えてみました✨!

木になってくれたら嬉しいけど内心(ダメもと・・)ですw笑

こちらの経過も楽しみにしていてくださいねー✨

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次