家庭菜園初心者!【レイズベッド】にてニンジンを初収穫

sue_home_record
初めまして☆
薪ストーブ歴3年目のsuetsugu familyです。主な投稿は薪ストーブ・キャンプ・DIY・HOME・家庭菜園・子育てのお役立ち情報を発信しています。
Instagramでは随時近状をアップしているので是非フォローしてくださいね!
suetsugu family

こんにちは😃sue_home_recordです✨
今回はバーニャカウダー用?のニンジン収穫編です😄

続々と収穫を迎えているお野菜達と同じ9月下旬あたりに、イタリアニンジン!?バーニャカウダーに合うニンジンとやらを植えました!

果たして出来栄えは、、、

ナナナナんと、、みての通り失敗に終わりました💦

ブロッコリーの葉が生い茂りすぎて日光が当たりずらかったのはもちろん、土にも問題があったと思われます。

私たちは【レイズベッド】をDIYし、土を盛る時に良質な土が上っ面にしかなかった・・。

詳しいレイズベッドDIY&土作り記事はコチラ

もしかしたら!!って薄々思っていましたが、、ニンジンがこんなにひん曲がるとわ^^;

土の下に伸びる系の野菜は不向きでした!
失敗は成功のもと!!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアして下さい!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次